採用情報

元気いっぱい!笑顔いっぱい!笑い声いっぱい!そんな職場です。



保育の仕事は子どもたちと共に生活しながら新しい発見や気づきに出会える、毎日がワクワクするお仕事です。就学前までの乳幼児期の大切なこの時期の子ども達の成長・発達に携われることはとても重要な役割でもあり、とてもやりがいを感じます。
子どもたちが成長していく上で大切な礎を造るお仕事です。一緒にお仕事をしてくれる仲間を待っています。

こんな保育・教育をしています

子どもを中心にした「子ども主体の保育」をしています。
“やりたい・知りたい”の気持ちを大切にしながら、自分で考え行動ができる「生きる力」を育てています。
その土台を作るのは乳児期の愛着関係の大切さです。
育児担当制を取り入れてよりていねいに愛情いっぱい子どもと関わり自己肯定感を高めています。
異年齢の関わりから学ぶ情操豊かな子ども達には人を思いやるやさしい気持ちが宿ります。

先輩からのメッセージ


子どもとかかわるこの仕事は楽しくやりがいがあります。

園の雰囲気や通いやすさ等、働きたいと思える場所が見つかると良いですね。

そして最後の学生生活を精一杯楽しんでください!

元気いっぱい!笑顔いっぱい!笑い声いっぱい!そんな職場です。

採用予定職種・人数 保育士:1人
保育教諭:1人

勤務内容

勤務時間 月~土 7:00~19:00 シフト制・実働8時間
(土曜日は4週間に1回出勤・振休有)
休日 土曜
日曜・祝日
行事により年数回の土曜出勤有
年間休日 年間120日
夏期休暇3日、年末年始12/29~1/3
有給休暇 10日(初年度)
2年目より11日付与。3年目は12日付与。以降7年目まで2日ずつ追加(最大20日)
月平均残業時間 月5時間未満
pagetop Copyright(C) komorebi no mori  All Rights Reserved.