園の概要

こもれびのもりで心身共に健やかな子どもの育成を

こもれびのもりは、地域に根付いた開かれたこども園を目指し、

在園児だけでなく、地域子育て事業にも力を入れ、未来ある豊中の子ども達を見守っていきます。

こども園の概要

保育時間と送迎

保育時間:月曜日~土曜日 7:00~18:00
延長保育:保育標準時間認定 18:00~19:00
延長保育:保育短時間認定 7:00~9:00 / 17:00~19:00

* 登園は保護者と一緒に午前9時15分までにお願いします。
* 登降園は原則として保護者が付き添ってください。他の人が送迎される場合は、前もってお知らせください。
* お休みされる場合や登園が遅くなる場合、またお迎えが遅くなる場合は、園の方に必ず連絡をお願いします。(朝の場合:遅くとも当日午前9時00分までに/夕方の場合:遅くなるのがわかりしだい)
* 土曜保育は両親とも勤務があるなど、家庭保育ができないお子さんのみ保育します。

こども園の休日・休園

* 日曜日・祝日、年末12月29日~年始1月3日は休日とします。
* こども園の保育開始時間(午前7時00分)までに暴風警報が発令された場合は休園とします。ただし、警報が解除された場合は、その時点から保育を開始します。なお午前9時30分以降に解除された場合は、お弁当を持参してください。(注:警報については天気予報等で確認してください。)
* その他、特別な事情がある場合は休園とします。

こども園と家庭との連絡

* こども園からの連絡は、おたよりなどの印刷物・掲示板でお知らせします。
* クラスの連絡は、クラスノートでお知らせします。
* 0~2歳までのお子さんについては、「連絡ノート」で園と家庭の様子を伝え合います。
* 勤務先、住所、電話番号等、家庭状況に変更があった場合は、必ず事務所に申し出てください。
緊急に連絡をする場合があります。
* お子さんの様子で変わったことがあれば、どんなことでも園に連絡、またはご相談してください。

園の概要

名称 幼保連携型認定こども園こもれびのもり
設置主体 社会福祉法人 愛成会
所在地 〒561-0884 豊中市岡町北3丁目5-18
TEL 06-6843-5431
代表 (園長名) 得 喜成
創立 平成18年4月1日
定員 130名
主な取り組み 延長保育
障がい児保育
地域貢献
異年齢児交流
世代間交流

アクセスマップ

pagetop Copyright(C) komorebi no mori  All Rights Reserved.